台北の空港、日本人むけショッピングも充実

MENU

台北の空港が私の中で何といってもおすすめなのです。

 

台北の空港は、免税店がとても盛んで、ちょっと何かを見ていても何人かの店員さんが来てしまうほどで、最初のうちは「放っておいてくれ」と思うのですが、慣れてくると、これは店員さんが来てくれないと困るわと思ってしまうほど、気になるアイテムがたくさんあるのです。たとえば、アクセサリーや化粧品など、日本人は海外で安く海外ブランドのものを買いたいなと思う方が多いのではないでしょうか。台北の空港といえば、免税店がものすごく盛んですよね。

 

そんなこともあり、例えばクリスチャンディオールのネックレスなんて日本でもまだ流行っていますが、それも、日本で買うよりも断然安く、その時のレートにもよりますが、通常5000円前後で購入することができます。為替レートに関係なくても、日本の値段と比べればかなり低い値段(大体半額か1/3くらいの値段)でアクセサリーや化粧品は購入できるので、台湾に旅行に行く目的がショッピングだという方の場合、まずは町中にあるデューティーフリーショップや、空港の免税店をチェックすることでお得にほしい商品をゲットできるので、是非チェックしてみて下さい。